検索

「人のまことの仕事」YouTube動画配信始まります

最終更新: 4月4日





2020年は4月から表面的な活動をお休みしていましたが、その間は足下のことを静かにじっくりとやっておりました。

今年2021年からまた少しずつ活動再開していきます。

その第一弾として、昨年秋にEARTH BOOKの事務所でもある草舟 on Earthの庭の水脈整備を、EARTH BOOKのお話会や’大地の再生絵巻’でもおなじみの赤田龍太郎さんと、環境再生土木の仕事をしている友人の後藤翔太さんに来ていただいて作業した数日の記録を、何回かに分けて動画としてまとめていきます。

その第一回目の配信を本日公開いたしました。


EARTH BOOKの活動の鍵となる「人のまことの仕事」という概念。


’人のまことの仕事’とは、なんでしょうか。

それを自問しつつ、解き明かしていくべく、’EARTH BOOKの1頁に連なる仕事’ を、きょうも、どこかで淡々と確実に為している人々を取り上げ、記録していくことで浮かび上がらせていこうと、映像詩のかたちにしてみました。

これからシリーズでゆったりとお届けしていく予定です。

ご高覧いただけましたら幸甚です。

よろしければチャンネル登録や評価をいただけましたら励みになります。


https://www.youtube.com/watch?v=H7-ZKmH_DMI







11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示